ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

島めぐり 坪州島その1

さてさて、本日はどこに行こう🤔

今日はバスに乗って新規の公園に行こうと思ったのに、気分が公園でなかったようでまさかの急遽のアイランドプチトリップ🏖

選んだ先は坪州島。セントラルから行ける島で行ったことないのはもうここだけ。

スターフェリーのお隣

6番乗り場です。乗継に便利!!

時刻表

ご覧の通り他の場所と比べると本数かなり少なめなので注意が必要です。

高速船の中はかなり快適!綺麗なお船です。

船を降りるとわちゃわちゃしてるのがことが多いのですがここはのんびりした雰囲気。

自転車が雑然と置いてあります。ここを右にみて、進みます。

ちょうどお昼12時ごろだったので先にお腹を満たしに歩きます。

真っ直ぐいくと突き当たりに小さなお寺が見えるので、右に曲がります。

細い路地をグングン進みます。

ありました。本日のお目当て👍

エビトースト🦐丸々海老が入っているクリームコロッケみたいな雰囲気。揚げたてあつあつで美味しかったです。

フレンチトースト。これはよくあるお味。韓国ブランドCJのシロップがデーンと登場。

カツサンドも美味しかったですが、写真に子供の手を拭いたティッシュが散乱してたので割愛。

厨房近くの席に座り、おじさん忙しいところチビ坊主が騒いだため少し怒られました。

店員さんはその後気を使ってくれて皆優しかったけど、席も運ですしお子様連れでじっとできなそうであれば、公園やベンチが至るところにあるので外で海見ながら食べた方がいいかもしれません。その方が待ち時間も短縮できると思います。

幸い我が家は早めの時間だったのでスっと触れたのですが20分ほど待つこともあるそうです。

 

Kee Sum Cafe
    
URL: https://s.openrice.com/QrgS0Soi000~uaoDaAw
住所: Shop B, G/F, 3 Peng Chau Wing On Street, Peng Chau
Tel.: 29830554