ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレなしよね うわさのBlu house 尖東

開店から早数ヶ月、予約の取りにくいお店になりました。Rose wood ホテルのベースメント階にできたBluhouse。 友人の数ヶ月前に予約してもらいやっとのこと行けました!! ↑じゃじゃん!おなじみの外観 ブルーのソファとグリーンの色味が素敵です。 天井も高…

スッキリスープが美味しい正九清湯腩 觀塘 

散策日和の続く香港。觀塘までちょいとおでかけ。 本日のお目当てはアウトレットと思ったけど、なかなか財布の紐は緩まず それなりにそこそこ安いんですけど、陳列のせいなのか雰囲気のせいなのか購買意欲がわかず。 けど、このあたり工業ビルの中をリノベー…

ナチュラルテイストなcafe 鄰舎珈琲 土瓜湾

最近続けざまに土瓜湾を散策中。 また新しめのcafeにお邪魔しました。 土瓜湾街市の近く。 お店の中はナチュラルtaste アーチの壁が可愛らしいcafe.今はどこもQRでメニュー読み込むタイプ やり方を間違ってお兄さんが親切に入力し直してくれました。 朝食メ…

路地裏の餃子店 家後🥟🥟 深水埗  

おいしい餃子屋があると向かった先は、太子と深水埗の中間あたり。 11時オープンだったみたいで、12時ごろ向かった私たちは20分くらい待ちました。 店の前に順番を書く紙があるのでそこに記入して待ちます。 注文してからちゃんと焼いてくれるみたいで、アツ…

復古風でゆっくりできるCafe Buff 太子

この外観に惹かれて。 最近の香港cafeはすごい!! どこかにた雰囲気のお店が多い中このレトロ風な外観に惹かれて訪れてみました。 朝早めの時間から営業してくれているとものすごくありがたいー!!日本人は早起きですし、子供送ってどれだけ時間を有効活用…

おいしいcafe 花華 馬鞍山

サイクリング‍♀️の途中coffee飲もうと近所のお店を検索!素敵cafe発見 店内に入ると開店10分で店内満席 ニンニクのいい香りが店中をおおっていました。これは何料理の店だ?っとメニューをみると美味しそうなパスタのメニューが 悩んだ挙句初志貫徹でスコー…

レトロかわいい嘉樂冰廳 土瓜湾

荃湾で人気のカワイイ冰廳が土瓜湾にやってにたときいて。 ローカルな地域に突如現るキレイなアパートメントのGFにレトロさと新しさの相まったかわいい外観が現れます❤️ なんとも言えないカラーのパラソルが⛱そそります。 ↑入口もまたGOOD!! 11時半からしか…