ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

スッキリスープが美味しい正九清湯腩 觀塘 

散策日和の続く香港。觀塘までちょいとおでかけ。

本日のお目当てはアウトレットと思ったけど、なかなか財布の紐は緩まず👛

それなりにそこそこ安いんですけど、陳列のせいなのか雰囲気のせいなのか購買意欲がわかず。

けど、このあたり工業ビルの中をリノベーションしているカフェがあったりで面白い地域ではあります😍

さて本日のお昼こちら💁‍♀️

少し前に話題になったバスを室内で待てる裕民坊を出てすぐのお店🍜

11時オープンのお店に11時20分ごろに行ったけれど、入りは上々!小綺麗にされており期待できそう。

メニューはこれ。

どれも美味しそうではあったけれど、私はすっきりクリアスープの牛バラ肉をチョイス!たぶん、シグネチャーもこれです。

麺も選べます。米粉→フォーがおすすめのようだったのでフォーを選択。

 

味は、クリアなスープで雑味があまりなく、すごく美味しい。ぐびぐび飲めちゃうくらいのスープで、かなり軽い感じです。

スープが軽いので、フォーで正解なのかもしれません。のどこしの良いフォーとの相性が良かったです。

 

牛バラ肉のほろほろ感も。こんなに柔らかくなるにはどのくらい時間かかるんだろうなと思ったくらいの柔らかさ。

 

友人の頼んだ坦々麺もとてもおいしかったです👍👍下にたくさんペーストが沈んでいるのでよく混ぜてくださいね。混ぜると色も変わりちゃんと坦々麺です。辛さも選べます。

卓上に辛味も置いてあるので、辛味の追加はできます。

この排骨は台湾式の唐揚げのような味でカレーのようなスパイシーさもあり子供が好きな食べやすい味👍おばさんがあとのせで、胡椒を振ってくれるので苦手な方やお子さんはかけないでっていえば大丈夫🙆‍♀️

ベースのスープがおいしいからか全体的に満足度の高いお昼となりました。

正九清湯腩 (群星大廈)
    
URL: https://s.openrice.com/QrgS0O1y500~uaoDaAw
住所: Shop C, G/F, Kwan Sen Mansion, 19-29 Mut Wah Street, Kwun Tong
Tel.: 28380081