ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

海遊び クリアウォーターベイ

バスとタクシー乗り場を降りて細い階段を下ります🚖🚌この階段は急なのでベビーカーお持ちの方は少し頑張らないといけないかもしれません。

すると、サラサラ砂の砂浜が🖼☀️

今回はクリアウォーターベイに来てみました。

人は少なめで、いい感じ😇

もしかしたら時期が外れてきているから人が少なかったのかな

わりと香港の海で綺麗というところに行ってみても濁っていることが多いのですが、ココはホントに綺麗だった👍

近場で綺麗どころといえば、shek Oですが、それと同じくらいかな🧐

お住まいの場所にもよりますが、我が家からはこちらの方が断然行きやすくサクッといける距離なのが良かったな。

 

何が違うかというと、こちらはレストランなどもほぼなくて小さな売店のみ

アイスや飲み物、お菓子とカップラーメンは売っています。あとビーチパラソルは80ドル浮き輪も貸し出ししてました。

我が家の子供たち、海に慣れてきたからか結構波がある方が好きで🌊他のビーチは波があるけど砂はドロドロだったり、海の透明度は高いけど遠浅で波がなかったり。ここのビーチはその点でもピカイチ🌟でとても楽しく遊べました。

 

この日は最高気温は30度はあったと思うのですが、風が強かった為海からあがると寒くてぶるぶる。もう秋をすぐに通り越し冬が近づいているのを感じました。

 

公共の更衣室とトイレはあります。更衣室とトイレが別フロアになっていて、それは良かったです。まぁ、けどみなさんが想像するあのトイレですのでギリギリではあります。

木陰が多いのもポイント高し👍

色んな意味で我が家的には好きポイント高いビーチでした。