ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス便利なプレイルーム Kiztopia 沙田

新しく沙田にできたプレイルームに子供を連れて行ってきました。 シンガポール最大級のプレイルームって書いてあって気になっていたが、 このプレイルームが大きいということではなかったです おすすめ対象年齢先に発表します 幼稚園以下です。 入ってすぐお…

海遊び クリアウォーターベイ

バスとタクシー乗り場を降りて細い階段を下りますこの階段は急なのでベビーカーお持ちの方は少し頑張らないといけないかもしれません。 すると、サラサラ砂の砂浜が☀️ 今回はクリアウォーターベイに来てみました。 人は少なめで、いい感じ もしかしたら時期…

もう行きましたか?科学館の恐竜展

インターナショナルスクールはタームブレイク中かと思いますが、みなさん何されているのかな? 毎週月曜の予約をすっかり忘れて土日になかなかいけなかった科学館の恐竜展に行きました。 ※11月16日までだそうです klookで予約ができます。 https://hk-scienc…

トルコ気分の味わえるlonely partially 深水埗

さてさて、ハロウィンの時期が近づいてきてそろそろ深水埗行く時期ですよね?笑 ちょっと異空間な場所のご紹介 D2出口からが一番近いです。 トルコ風の内装のお店。縦長のお店なのですが、すごくかわいらしい。最近の復古風や日本風とも違うステキなお店です…

お山のなかで飲茶 川龍村

荃湾のB1を出ます。そのまま歩道橋をまっすぐ歩くと、突き当たるので右のエスカレーターで降ります。 右を見ると正面に八百屋さんが見えると思うので、その路地をグングン入ります。 すると、正面に赤バスの乗り場。 川龍村行きのミニバスの乗り場はそこです…

島めぐり 坪州島 その2

お昼の後は、さてさてお散歩‍♀️ 下の子はまだまだ全然歩きたがらないお年ごろなので、念のためキックボードを持って 親は全部まわりたいけど、そうはいかない けど、あっ、なんかいけそう?ゆるやかなハイキングコースをチョイスして。 向かうは山の中⛰こん…

島めぐり 坪州島その1

さてさて、本日はどこに行こう 今日はバスに乗って新規の公園に行こうと思ったのに、気分が公園でなかったようでまさかの急遽のアイランドプチトリップ 選んだ先は坪州島。セントラルから行ける島で行ったことないのはもうここだけ。 スターフェリーのお隣 6…

海あそび 下長沙湾灘

香港生活も長くなってくると毎週末どこに行くか悩む 姉も弟も楽しめる場所となるとなかなか難しい。 そんな時はふらっと海へ。 今回は東涌からタクシーかバスでいけます。 下長沙湾灘へ。タクシーで東涌から20分くらい。バスだとなんだかんだ40分くらいかな…

見た目もかわいいおいしいパン屋 soft thunder ケネディタウン

ケネディタウンといえばコレ木の根っこ。 雰囲気ありますよねー♪ミニバスとパチリ さてさて、本日はこちらの雷マークの⚡️お店。 ソフトサンダーへ。 ショーケースがお外に向いてる面白い作り。 おいしそうなパンがづらり 見た感じクロワッサンの生地系のパン…