ぽんこの子連れ 香港→アメリカ🇺🇸せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

お山のなかで飲茶 川龍村

荃湾のB1を出ます。そのまま歩道橋をまっすぐ歩くと、突き当たるので右のエスカレーターで降ります。

右を見ると正面に八百屋さんが見えると思うので、その路地をグングン入ります。

すると、正面に赤バスの乗り場。

川龍村行きのミニバスの乗り場はそこです。

終点まで乗っていれば楽ちん!あっという間に山の中⛰

数回来ているけど、このパラソル⛱そそられるー!

 

とにかくココは雰囲気を楽しむ場所です🤣

↑自分でいれるお茶がバケツにもりもり🪣

食器も自分でとってお湯で洗います。

この黄色い取手、なんか斬新!前はついていなかった。

断然外席がおすすめです。

外で食べるとなんでも美味しか感じるマジック!

平日で人も少なく陽気も良かったので、のんびり2時間くらいいました😂けど!ココはハイキングコースの一部、サクッと休憩しておかえりになる方が多いかも。けれどもこれから陽気も良いですし外飲茶してまったりするのも良いですよー。

その後私たちはクレソン畑の間を抜け駅まで歩いて戻りました😊😊小1時間くらいなので、途中牛や猿🐒🐄にあいながら帰るのも楽しいのでぜひ楽しく歩いてみてください。

さすがにベビーカーは無理だけど、下りだし小さめのお子さんも途中抱っこを挟みながらならいけるかなーといったところです。

下りの長めの階段はところどころにあるのでそこだけはご注意くださいね。

Duen Kee Chinese Restaurant
    
URL: https://s.openrice.com/QrgS0dW8000~uaoDaAw
住所: 57-58 Chuen Lung Estate, Route Twisk, Tsuen Wan
Tel.: 24905246