ぽんこの子連れ 香港→アメリカ🇺🇸せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

島めぐり 坪州島 その2

お昼の後は、さてさてお散歩🚶‍♀️

下の子はまだまだ全然歩きたがらないお年ごろなので、念のためキックボードを持って🛴

親は全部まわりたいけど、そうはいかない😂

けど、あっ、なんかいけそう?ゆるやかなハイキングコースをチョイスして。

向かうは山の中⛰こんな感じでハイキングコースは舗装されているので、子供ときても楽しめます😍

手指山の頂上まではさほど時間もかからず。気軽にいけます。

その後は廃墟をみたり🤣

映えスポットを邪魔して歩いたり🚶‍♀️

入れる海はないか探しに行く🏃‍♀️

やはりここは更衣室もシャワーもなくてちょっと汚めなので無理だなと判断しました。

海の前にお寺。地元の方が参拝しているのをチラ見。

小腹が空いたところで、さきほどの飲食店ロードに戻ります。小洒落た店もたくさんあり、入ろうかなとも思ったのですが、横道をみると並んでいるお店発見!吸い寄せられてこちらに💁‍♀️

みんな香港お馴染みのシュウマイやら魚団子売っているお店🍡🐟

このおじさんの手つきに吸い寄せられて購入。

お味はピーナッツとココナッツファインのパンケーキ🥞🥥ココナッツ嫌いだったらかけないでー!って断れます。

想像通りのお味ですが、おじさんの手つきにやられますのて一つはお試しあれ。

その後はフェリーターミナルの近くの公園でおもいだきらブランコを堪能し帰宅の途につきました。

そんなこんなで、3時間強のふらっと坪州島歩き。思いつきでフラッと行って半日歩くのにちょうど良い感じ😍😍

 

あっ、トイレ!トイレは埠頭の近くの図書館のトイレをお借りしましたがとても綺麗でありがたかったです。安心出行必須のためか空いていたのでこれまたありがたかったです。

涼しくなってきたので簡単トレイルにぜひ。