ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

ファイヤードラゴン 大坑火龍文化館🐉

ファイヤードラゴン🐉見たことありますか?

私は残念ながらまだ子供が小さいかったこともあり、夜に連れ歩くのを躊躇していたら見れず😭

今年は見られるかなぁと期待したんですけどね。

そんなわけで気になったこちらを訪れてみました。

すごく小さめな空間です。

ミニチュア模型がお出迎え。

ドラゴンの頭って、完全にマッチ棒の大きいバージョンみたいなので出来ていて、よく見るとスッカスカで頭ボサボサでなんか面白い🤣

遠目で見ると完全に龍なのに🐉🐲

見学者は私たち以外にいなかったのですが、係のおばさんが快く上映してくれました。

たぶん言わないと映像はつけてくれないかもしれません笑

いやー、やっぱり火がつくと迫力満点ですよね!!映像でも伝わる迫力!

一度は見てみたいな。

こんかかわいいスタンプ台もありました。

ハガキも言ったらもらえるかと🤣

この印章を使ったグッズもたくさん売っていました。とっても可愛かったですよ。

お値段はちょいと高めかな。

この辺りは美味しいお店がたくさんなので一緒にぜひ😍

 

大坑火龍文化館

https://www.firedragon.org.hk/en/