ぽんこの子連れ香港せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

海あそび 下長沙湾灘

香港生活も長くなってくると毎週末どこに行くか悩む🤔

姉も弟も楽しめる場所となるとなかなか難しい。

そんな時はふらっと海へ。

 

今回は東涌から🚕タクシーか🚌バスでいけます。

 

下長沙湾灘へ。タクシーで東涌から20分くらい。バスだとなんだかんだ40分くらいかな。

※時間帯要注意です

朝早ければ意外とタクシー捕まりますが、10時ごろからほんとに捕まらない😭😭なんだかんだ30分強待ちました。

 

帰りも要注意15時ごろからは帰宅ラッシュのようで18時ごろまで捕まりにくいらしいです。タクシーの運転手情報です🚖

さてさて、肝心のビーチは🏖

あっ白砂風🤭

実際は黒砂。ちょいちょいジャリジャリ。

すごい綺麗ではないけれど、波がある程度あるので、海遊びは楽しいです👍👍

貝も🐚🐚たくさん落ちていて、ヤドカリ集めて遊びました。

ここはたくさんレストランがあるので良いですね♪わりと、キレイめでパスタやハンバーガーなどのお店が多いです。

お昼も考えずにフラーっとこれる良さがありますね。

 

そして、ポイント高かったのは更衣室。

トイレと更衣室が入り口入ると、左右になっていて思ったよりキレイだった👍👍

 

タクシー問題だけなければまた行きたいビーチの⛱一つに仲間入りしました。