ぽんこの子連れ 香港→アメリカ🇺🇸せいかつ日記

おいしい&日々のつれづれ日記です。

路地裏の餃子店 家後🥟🥟 深水埗  

おいしい餃子屋があると向かった先は、太子と深水埗の中間あたり。

11時オープンだったみたいで、12時ごろ向かった私たちは20分くらい待ちました。

店の前に順番を書く📝紙があるのでそこに記入して待ちます。

注文してからちゃんと焼いてくれるみたいで、アツアツでてきました。

見た目では判別不能だけれど、中身は韮餃子🥟外はパリッと中はジューシー🤗

ビールのおともに最高な1品でした。

↑こちらは水餃子💁‍♀️

あずきのスープって珍しいですよね🤔スープはスッキリしています。これはこれで美味しいけど、やっぱり焼き餃子の方が好みでした。

鶏ごぼうおにぎり🍙🍙もおいしいと聞いて頼んでみました。家庭的な味で日本人なら好きな味。ふと、私きんぴらごぼういつ作ったかなぁ…子供に食べさせたいなと思いました🤣

やけにデザートのバスクチーズケーキ押しだったので、ぜひお腹に余裕のある人はケーキも🍰一緒に。

帰る頃にはだいぶ空いていたので、この店はちょいと早めの12時ごろの時間帯は混むのかもしれないので、開店と同時か、13時以降をおすすめします。